2016年04月26日

モザイクボックスのキット

久しぶりの手仕事はキット製作。

mosaiqbox.jpg
モザイクボックスのキットです。
確か、吉祥寺のユザワヤが丸井の中にあったころに、レジ近くにかけてあったのが気になってつい手に取ってしまったものだったような。

海外製で説明文も英語だけど、まあ、紙の箱を組み立てて両面粘着シートを貼ってそこにモザイクのピースを一つ一つ貼っていくだけの簡単作業。対象年齢6歳以上らしいです。
しかし簡単ではありますが、それぞれのピースが微妙に大きさが違っていたりで結構微調整も必要で、地味な作業の繰り返しにはそれなりに時間はかかりましたけども、まあ、幾何学模様が元々好きな私としては楽しく作れましたよ。

しかし、出来上がってみると、色がちょっとイマイチかなー、説明書の写真とは違う色だったので、材料の状態ではやっぱりイメージつかめませんでしたね。
赤とオレンジはクリアタイプできれいなんだけど、淡い赤茶色というかベージュというか、この色がどうにも地味で。
レンガっぽいイメージなら合ってたかもしれないけど、それだともう少し違う模様の方がよかったんじゃないかな。

脇にある小さいのは、余ったピースでなるべく余りを出さずにいい感じの模様を作るという挑戦の結果。実はこっちの作業の方が楽しかったりしますけども。これはお人形の椅子の飾りとかに使えそうかなというところ。

さて、買ったきり放置されていたキットが一つ片付きましたが、まだまだたくさんあるのでオリジナルの作品の合間に、また何か掘り出してきて作りましょ。
posted by anna at 22:57| Comment(0) | キット製作 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。